以前のメッセージ・2003年 - 3(#6951〜7030)


[7030] まつもと さん(hima@mac.com) 2003/06/20 Fri 01:57:01

「ドントラ」夜の部で見てきました!
以前にゴトウさんが書かれていたように、オープニングでニンマリ。
前半はこんなもんかなぁ、て感じで見てたんですが、後半は一気に引き込まれ
てしまいました。
ライダーズの曲も歌詞をちょっと弄くるだけで、随分と毒気が抜けるもんだ
と、その使い方に感心させられました。
今日は当日券でもまずまずの席があったので、迷っている方は、金曜も大丈夫
かもしれませんよ。
ちなみに、値段はちょっと高めだけど、DVDとビデオの予約を取っていました
ので、見に行けなかった人はお楽しみに。

>としぼんさん
先日は二次会ではお世話になりました。
またオフ会にも参加してくださいね。


[7029] としぼん さん(densamiyamoto@hotmail.com) 2003/06/19 Thu 17:49:52
はじめまして。 僕も先日のFCイベントに参加させていただきました。
今まで、そのようなイベントがあるなどと夢にも思っていませんでした。
今回の情報を知り、急遽ファンクラブに入会し参加させていただきました。
事務所の方、急遽無理を言い申し訳ございませんでした。
お詫びついでに、もうひとつ。
会場の一番奥に座っていたのですが、一部が終了する頃急遽腹痛が!
で、正面に座っていらっしゃった黒瀬せんせいに、わざわざ立ち上がって
いただき椅子の上をまたいでトイレへダッシュ!  せんせい本当に申し訳
ございませんでした。こんな僕を二次会では暖かく迎えていただき感謝
です。また、たくさんの方と知り合えて、本当に楽しい一日でした。
今後ともよろしくお願いいたします。 
現在、前歯の治療中でして、当日はマスク着用で大変失礼いたしました。
あーー、本当に皆様にご迷惑をおかけし、情けないやら申し訳ないやら。
「ボク歯ナク」  (さらに情けない)

[7028] まつもと さん(hima@mac.com) 2003/06/17 Tue 01:14:37
私もFCイベント行ってきました!
慶一さんの、中国の仙人風?ヒゲも注目でした。
12月頃にライヴと新作発表を、という野田さんの予定発表に対し、「それは打
ち合わせでする話じゃない?」と突っ込みを入れる慶一さんでした(笑)。
ぜひとも実現してくださいね。
イベントも楽しかったけど、その後の二次会、三次会もとても楽しかったです
(笑)。

話は変わりますが、「フライト・レコーダー」復刊投票の方は現在299票と、
大台目前になっています。
先頃の交渉報告では、他の出版社も考慮して引き続き交渉継続中とのことでし
たので、電子出版化と併せてバックアップよろしくお願いします。
多くの人から寄せられたコメントも熱いですよ。
http://www.fukkan.com/vote.php3?no=1214

19日はドントラ見に行ってきま〜す!

[7027] 風信子 さん(c-hyacinth-o@hkg.odn.ne.jp) 2003/06/16 Mon 19:33:09
生憎のお天気もなんのその、楽しかった、大阪・FCクラブイベント、
慶一さん、二日酔い状態でした(サインの月が、へろんへろん)。

開催場所が穴蔵みたいで、階段を下りていくと、
博文さんが「いらっしゃいませ」

 [7026]tarepippi さん
上記イベントで、お二人がおっしゃってましたが、
メンバーで話をしていて、誰かがふっと「ムーンライダース」って
言っちゃうと、くじらさんがお怒りになるそうです。

「ズ、だ」って。

[7026] tarepippi さん(tareppi.160511@nifty.com) 2003/06/16 Mon 16:26:09
休みなのでへだらへだらとTVを見ておりましたら、TBSの再放送のドラマの「高原へ
いらっしゃい」のオープニングでなんと演奏ムーンライダース(ズではなくてスな
のがひっかかりますが)というのを発見してしまいました。いやーこれは知らなか
った。というわけで、(何がというわけなんだか)今日はスクラップのライブへ行
ってきまーす。

[7025] チャッピー さん(chow-yun@alto.ocn.ne.jp) 2003/06/16 Mon 15:26:54
 14日大阪でのイベント行って来ました。鈴木兄弟とアットホームな2時間
でした。秘蔵映像がこれまた古くて懐かしかったです。

 >mizunafさん
三角帽子に枕というイメージ、わかりますう。そんなイメージですよね。
そういえば、1978年に慶一さんにお会いしたとき、籐のトランクを
お持ちでしたよ。とても似合っていました。



[7024] mizunaf さん(m01d336c@mail.cc.niigata-u.ac.jp) 2003/06/13 Fri 12:27:59
昨夜『MOTHER1+2』のCM見ました。
音楽がなくて寂しかったです〜。


[7023] ume さん(umex@star.odn.ne.jp) 2003/06/11 Wed 15:30:19
わー[7021]二重の書き込みになってますね。ごめんなさい!

>ふるさわさん
「ワイルド・マウンテン・タイム」は、「霧の8マイル」と同じアルバム
「FIFITH DIMENSION」に収録されてますよね♪
『新CRT Sessions: Vol.1』らしい、ルーツ・ミュージックな選曲♪
楽しそうなライブですね。盛況でしたか?
しかし、慶一さんお忙しいですねぇー。


[7022] ふるさわ さん(full@moonriders.com) 2003/06/10 Tue 22:25:56
>[7019]ごとう  さん

「ドントラ」楽しまれたようで、よかったです。

「ドントラ」よりも、もっと たま が役者として出ていた、
ナイロン100℃の1999年作
「薔薇と大砲」のビデオなど見つつ、
「ドントラ」を思い出してます。

>[7018]カフェさんに補足

私も慶一さんライブ行ってきました。
演奏曲はカフェさんの書かれていた他に、
「塀の上で」の前に、
「トラッドをやります」と言ってから、
バーズもやっていた(「霧の8マイル」と同じアルバムだったような)
「wild mountain thyme」を歌いました。

[7021] ume さん(umex@star.odn.ne.jp) 2003/06/10 Tue 10:55:14
>こいとさん
8月のwowowで「ドントラ」放送されるのですか?
嬉しいなァ〜。北海道在住なので、生鑑賞はとても無理でした。
放送されるなんて、ジーコ・ジャパンが勝利するより嬉しいニュースです
(笑)。
でもパラグアイ戦ガンバレ〜

>カフェさん、
「Sessions vol.1」の様子をアリガトウございます!
vol.1ってことは、vol.2もありそう?「霧の8マイル」♪ハモリは
ばっちり?(笑)

>チャっピーさん
我が家の子供もライダーズファンになってます。やっぱり娘♪です(笑)
ライダーズばかりを聴かせよう!としていた訳じゃないけど、生まれる前か
ら聴いていた頻度は高い(笑)から、かなり耳に馴染んでいるはず♪
口も回らないうちから、「へい!タクシ〜」なんて「いとこ同士」に反応し
てました(笑)。

[7020] ume さん(umex@star.odn.ne.jp) 2003/06/10 Tue 10:54:41
>こいとさん
8月のwowowで「ドントラ」放送されるのですか?
嬉しいなァ〜。北海道在住なので、生鑑賞はとても無理でした。
放送されるなんて、ジーコ・ジャパンが勝利するより嬉しいニュースです
(笑)。
でもパラグアイ戦ガンバレ〜

>カフェさん、
「Sessions vol.1」の様子をアリガトウございます!
vol.1ってことは、vol.2もありそう?「霧の8マイル」♪ハモリは
ばっちり?(笑)

>チャっピーさん
我が家の子供もライダーズファンになってます。やっぱり娘♪です(笑)
ライダーズばかりを聴かせよう!としていた訳じゃないけど、生まれる前か
ら聴いていた頻度は高い(笑)から、かなり耳に馴染んでいるはず♪
口も回らないうちから、「へい!タクシ〜」なんて「いとこ同士」に反応し
てました(笑)。

[7019] ゴトウ さん(ak1@ops.dti.ne.jp) 2003/06/09 Mon 09:52:56
>ふるさわ さん、Kazz さん

ありがとうございました。

私も観てきましたドントラ、当日券で6/7のマチネ。
行ってよかったです。
梯子 さんも書いていらっしゃったように、ムーライダーズファン的にはオー
プニングが泣きそうなほど良くて。
あとはひたすら楽しい!
2幕3時間半も何のその。ユースケサンタマリアさんの演技が同じなのも何のそ
の。みんな飛ぶし。博文さんも観れるし。

DVD&VIDEO発売の予告が出ていました。
映像で冷静に観たら感想変るかもしれませんが、私は多分買っちゃいマス。

[7018] カフェ さん(cafebleu71@hotmail.com) 2003/06/09 Mon 01:13:43
7日(土)に新宿LOFTで行われたイベント『新CRT Sessions: Vol.1』観てき
ました。
僕にとってはひさびさの慶一さんでした。
ソロでの出演だし、イベントの性質上、カヴァー曲中心になるのかなあ...との
思いもありましたが、ちゃんとオリジナルをやってくれたので嬉しかったです。
オリジナルの曲のリストは...

「ドント・トラスト・エニワン・オーヴァー・サーティ」
「東京ゴミ砂漠」
「青空のハニー」
「スカンピン」
「酔いどれダンスミュージック」
「BEATITUDE」
「今日もトラブルが・・・」
「塀の上で」(withハナレグミ)

「ドントラ」で始まり、「青空のマリー」はミュージカル仕様の「青空のハニー」
で演る等、前半はミュージカルを意識した選曲。
その後も、ギター1本でかなり初期の曲まで演ってくれました。
特に「スカンピン」や、ハナレグミとの「塀の上で」が良かったです。

他は、健’z(黒沢健一&萩原健太)と、バーズの「霧の8マイル」、
アンコールは全員でビートルズの「タックスマン」など、
カヴァー曲も演ってくれました。

意外と若い人が多かったので、ライダーズ・ファンあまりいないのかなあ?と不安
になりましたが、「ドン・トラ」を演り始めた時や、再登場の時の歓声を聞くと、
まあそれなりにライダーズ・ファンもいた模様でひと安心。
なかなか面白いライヴでしたよ。


ただ、慶一さんちょっと元気なさそうに見えたのですが、気のせいでしょうか?



[7017] こいとけんじ さん(koito@sunfield.ne.jp) 2003/06/08 Sun 23:43:22
私も、tarepippi さん、梯子 さん、Kazz さんの書き込みを見て急に行きたくな
り、本日観てきました。

「当日券は立ち見になります」
「えっ」
「座席がいいですか?」
「はい」
「取り置きの席がありますので、キャンセル待ちという形でお待ちいただければ、
そちらの席がご用意できると思います」
「じゃあ、それでお願いします」
「こちらに記入して開演5分前にこちらにお越しください」
ということで、1階E列というすごくいい席に座ることができました。

ので、今後、関西方面のみなさんでチケット無い人も入れるかも。



面白かったです!!

ケラさん立派です。今後、ムーンライダーズのコンサート時には毎回「ケラコーナ
ー」を設けて、短いミュージカル上演を希望します。

ところで、1958年は私の生まれ年でした。

8月のWOWOWが楽しみです。



[7016] Kazz さん(k-iwata@soleil.ocn.ne.jp) 2003/06/07 Sat 02:00:16
>>ゴトウさん

ヤフーオークションには楽日も含めてまだ結構ありましたよ!
しかも定価割れしてたり・・。

サントラ聴きましたが、27曲、74分と特盛りでした。
KERA作詞で慶一作曲、たま詞曲で慶一編曲、そして、
ライダーズの様々な懐かしい曲も、KERAさんが(愛のある)詞の変更を加え
て、慶一さんがアレンジをされて、全く新しい曲に生まれ変わっていま
す!!
しかもそれを歌うのが奥菜恵・・。

『Don't trast over thirty』という言葉をキーワードに進む芝居・・。
その芝居をキャパ1200の青山劇場で・・。
しかもミュージカル・・!!

う〜ん、まさかこんな時代が来るとは。
こんなごった煮の3時間半の芝居で、
全く飽きなかったというのが本当に凄いと思いました。
KERAの興味の振幅の広さに只々、驚嘆するのみです。

[7015] ふるさわ さん(full@moonriders.com) 2003/06/07 Sat 00:43:47
>ゴトウ  さん
今日の昼、2度目の「ドントラ」を見に行きます。
「ドントラ」の上演時間は、
15分ほどの休憩を間にはさんで、
3時間半ほどです。
でも、見てると長さが気になりません。
楽しい時間が過ごせます。

当日券は、どうでしょう。
見れるといいですね。
楽日の8日は完売のようです。

[7014] ゴトウ さん(ak1@ops.dti.ne.jp) 2003/06/06 Fri 23:39:43
>tarepippi さん、梯子 さん、Kazz さん

のコメントを呼んだら俄然観に行きたくなりました、ドントラ。
と思ったらあと2日・・・。当日券あるのかなぁ。
ちなみに、上演時間はどれくらいでしたでしょうか?
時間のやりくりをして観にいけるかビミョウなので、教えていただけるとあり
がたいです。


[7013] Kazz さん(k-iwata@soleil.ocn.ne.jp) 2003/06/06 Fri 12:04:04
>>梯子 さん
すみません、『マザー百科』再発売について詳しく教えてください。

私もドントラ、二回観てきました!あの曲を奥菜さんが歌ってダンスの振り
がついてしまうなんて、慶一さんじゃなくても私も椅子から転げ落ちそうに
なってしまいました。
ライダーズファンなら興奮状態ではじめから終わりまで感動に打ち震えられ
ること必死だと思います!
これはライダーズファンのための芝居か??と思えるほど、本当に通な選曲
だったこともさすがはケラ!!と関心してしまいました。
私が観た昨日はかしぶちさんが客席におられました。これまた感激です!
サントラも買いました〜!!すごいボリュームでしたよ!
再演はないと思うのでしっかり目に焼付けました。


[7012]梯子 さん(shirahama@moonriders.com) 2003/06/05 Thu 17:13:50
お久しぶりです。ドントラ、2回見てきましたが、面白いですねぇ。あのオ
ープニングだけでも個人的にはチケットの価値ありました。
値段の高さに迷っている方がいらしたら、オススメしておきます。東京公演
も、もうすぐ終わっちゃうし。

さて、ゲームボーイアドバンスにて6/20に再発(?)される、「MOTHER 1+2」。
一部で異様に盛り上がったりしておりますが、慶一さんのインタビューも載
っていた「マザー百科」(糸井さん監修の攻略本)の再発に続き、ついに来
ました、サントラも!

以下、「ほぼ日」からの引用です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ここで、緊急情報が
飛び込んできました!!
詳細が決まっておらず、
まだお伝えするには早いかとも思いましたが、
「ここを読むみなさんにお伝えせずにどうする!」
と思ったので、フライング気味にお伝えします!!
このようなものが計画されているそうです!!

商品名: 
MOTHER1+2
オリジナル・サウンドトラック(仮)
発売予定日: 8月予定
価格: 未定
販売元: 東芝EMI

何かはっきりしたことがわかりしだい、
またお伝えしますね!!

【引用元】
http://1101.com/MOTHER_music/index.html


[7011]KO-HIIIE show さん(http://www005.upp.so-net.ne.jp/ozdisc/) 2003/06/05 Thu 01:09:14
イベントのお知らせです
オールナイトで朝まで延々とライダーズの秘蔵映像を流します
絶対損はさせませんよ!
=============================

KO-HIIIE show & 円盤 Presents

〜歩いて、車で、高円寺で、〜
MOONRIDERS Night(一晩中ムーンライダーズ秘蔵映像上映会)

at 高円寺 円盤
2003/7/12(sat)
OPEN/START 22:00〜
チャージ ¥1,500(with1drink)

info/円盤 tel:03-5306-2937 
http://www005.upp.so-net.ne.jp/ozdisc/

協力(黙認):moonriders divison


[7010] tarepippi さん(http://tarepippi.160511@nifty.com) 2003/05/31 Sat 00:22:43
ドント・トラスト・オーバー30みてまいりました。終了前なので内容・構成につ
いて触れるのはルール違反なので控えますが、ファンでなければわからないし笑え
なしという部分が多々ありまして、博文さんもちょっと見れます。まだ見に行って
ない方、チケットの方若干残っているようすなので、ぜひいくことをオススメしま
す。

[7009]スギモト さん(buraih@alto.ocn.ne.jp) 2003/05/28 Wed 20:00:04
知的不良少年たちのサイト〔無料〕。

「永遠の『夏休み』を僕等の手に。」

パソコン用
http://www6.ocn.ne.jp/~buraiha/
携帯電話用
http://www6.ocn.ne.jp/~buraiha/i/
http://www6.ocn.ne.jp/~buraiha/jsky/
http://www6.ocn.ne.jp/~buraiha/ezweb/



[7008] チャッピー さん(chow-yun@alto.ocn.ne.jp) 2003/05/28 Wed 08:40:06
 関西圏のファンクラブ会員の皆様、6月14日大阪でのイベントが近づい
てきましたねー。秘蔵映像,オークションなどとても楽しみです。今からフ
ァンクラブに入っても間に合うかしら?娘も連れていきたいけれど、会員限
定なので・・・。
 はまちゃんさん、17才の娘が「髭と口紅とバルコニー」をリクエストし
ています。ちょっと渋い?

[7007] すあま さん(yjhana@ybb.ne.jp) 2003/05/27 Tue 14:35:40
>るぅさん
ありがとうございました!無事設定できましたあ!(嬉)ああ、なんだか
ウキウキ。早く電話かかってこないかしら、しかも人前で。

>チャッピーさん
こちらこそいつも一人で楽しむだけの地味なファンですが、よろしくお願い
いたします。それにしても皆さんはもうお子さんが大きいんですね。私も
もうかなりいい年なのですが、子供はまだ4歳と0歳・・・一緒に聴けるよう
になるのはいつの日か。(上の子は車でCDかけてると、マスカットココナッ
ツ・・・は歌ってますが。。)

[7006] チャッピー さん(chow-yun@alto.ocn.ne.jp) 2003/05/26 Mon 18:46:35
>はまちゃんさん
 ムーンライダーズのホームページ moonriders.net の
「POST BOX  は永遠の ENTRANCE」で慶一君にメールしてみたらどうでしょ
う。結構見てくれていますよ。PC大好きだし。  曲はリスナーが若い人
が多い場合は新しい曲、中年以降が多いならうんと古い曲がいいですね。は
ちみつぱいの時のとかがかかるともう涙ものです。座頭市の映画の曲を担当
していたり、ドントラの曲とか、今話題いっぱいの慶一君ですからね、出て
くれたらいいね。兵庫県でも入りますかね?聞いてみたいです。

>ロンリーローラーさん
地震大丈夫でした? うちは女の子でしたから・・・。リズさんも女の子で
しょ?女の子に効き目あるのかなー?

[7005] ロンリーローラー さん(saratms@rivo.mediatti.net) 2003/05/26 Mon 18:26:34
私も18歳の息子に胎児〜授乳期にライダースをガンガン聴かせまくったの
ですが、どこでどう間違ったかライダースには全く反応しません(メトロフ
ァルスは好きなんだけど)。がっかりだわ。あら!すごい地震!!。

[7004] はまちゃん さん(hamachan.lilac@ezweb.ne.jp) 2003/05/26 Mon 16:24:19
はじめまして。石川県小松市に住んでいるはまちゃんと申します。実は拙
者、地元のFM局ラジオこまつというところで「ザッツザウエイ」という一
時間枠の音楽番組のパーソナリティーをやっております。今年の六月で番組
はめでたく丸三年目に突入します。そこでムーンライダーズの特集なぞやっ
てみたらどーかなーと思ってはいるんですが、いかがでしょう?あなただっ
たらどんな曲をチョイスしますか?教えてほしいんです。番組ではイントロ
からエンディングまでコンプリートに曲をかけるのがモットーなのと、他の
ちょっとしたレギュラーのコーナーも途中はさむので、曲数はMAX6曲く
らいになるかなと思っています。途中、鈴木慶一さんなんかの電話インタビ
ューなんかもはさめるとサイコーなんですけど、どうしたらいいですかね
ー?どなたかご連絡くださいませんか?

[7003] チャッピー さん(chow-yun@altoocn.ne.jp) 2003/05/26 Mon 15:29:47
>リズさん
 お母様が胎教にMRをかけていらした?私もそうなんですよ。一人娘は
リズさんより1才下の17ですが、教えてもいないのに、私の横で口ずさん
でいます。イスタンブールマンボからニットキャップマンから色々。これも
ひとえに胎教のたまものと・・・(>_<)。

>すあまさん、るうさん
長ーいファン歴さすがですね、MRファンは。有名になって欲しいし、この
まま知る人ぞ知るのMRでもいて欲しい、ちょっと贅沢な悩みはMRファン
ならでは?最近のコンサートは若い人ばかりかなって、気後れするときもあ
るんだけど、やっぱ行かなくちゃね。昔からのファンが多いって事は励みに
なります。これからもよろしくです。私?くろたぬさんほどではありません
が、イスタンブールマンボの発売前くらいからのファンです。若い頃のメン
バーをリアルタイムで見てこれたのは、とてもラッキーだと思っています。
これからもよろしくお願いします。

[7002] るぅ さん(ruru_cat-teyze@jp-h.ne.jp) 2003/05/26 Mon 12:45:54
>mizunaf様
ありがとうございました。やっぱりないのかしら?
私も携帯のコンテンツはちょっと苦手で・・・
それから、野村證券のCM、見ました!

>すあま様
「メロDAM」というサイトで扱っているのを見ました。
moonriders.netに載っていましたので、そこをみてからどうぞ。
携帯で探すより、パソコンからメロDAMに入って探したほうがラクです。

>リズ様
若い! ムーンライダーズを知ったのは約20年前(!)ですが、
10数年ほど悪あがきしてなるべく聞かなかったんです。のめりこむのわかったん
で。
が、気がついたらCD半分くらいそろってるし、ビートニクスまである。
開き直ってほぼ全部かいました。単なるバカです(MOTHERのCD発売と同時に買っ
てる時点で遅いという声もあり)。





[7001] すあま さん(yjhana@ybb.ne.jp) 2003/05/25 Sun 13:14:54
こんにちは。はじめまして。いつも読むだけですが、楽しく拝見させて
いただいておりました。20年来のライダーズファンです。
実はこの度初めてiモードの携帯電話を購入(それまでの携帯は電話のみ!)
したのですが、何しろ初めてなもので、着メロをライダーズで設定したい
のですが、着メロサイトのどこの会社が扱っているやら全然わかりません!
たくさんありすぎてはじから検索しているうちに肩こりになる始末!
どなたかよろしかったら是非教えてください。。。お願いします。。。

[7000] リズ さん(liz-is-here@kobej.zzn.com) 2003/05/24 Sat 22:30:45
ムーンライダーズの皆様へ

初めましてこんにちは。リズと申します。
先日、両親のCD棚をあさっていると、「カメラ=万年筆」を見つけまし
た。盗み聞きすると、まぁショック!感激しました♪
気がついたら、私が生まれていない時代のモノなんですね!
(私は1984年生まれの18歳です♪)ビックリしました。
果たして、母親は胎教としてライダーズのCDをかけていたのでしょうか?

何はともあれ、これからライダーズファンになることを決意致しました。
何卒よろしくお願い致します。

[6999] mizunaf さん(m01d336c@mail.cc.niigata-u.ac.jp) 2003/05/24 Sat 16:42:01
「どっちの料理〜」と「動物の〜」をフリッパーズテレビしていたら、
見逃しました、かしぶちさんのCM・・・。
さっき、起き抜けにコーヒー飲みながらテレビをぼーっと
見ていたら、!!!これかーーー野村證券のCM!
ほんとだ〜、かしぶちさんだよぉ〜!!!
らっきいぃ〜!
ご協力ありがとうございました。

>るぅ様
私はケータイのコンテンツがあまり面白いと思わない
種類の人間なので、夜ベッドの入ってケータイをいじくっていると
眠くなります。で、昨晩も着メロ関係のとこを見ていたら(J)、
着メロにしてほしい曲リクエスト、みたいなのがあって
アーティスト名だけはライダーズも挙がっていました。
なもんで、一曲投票しておいたのですが、眠くてどの曲を
打ち込んだのか覚えておりません。どのサイトかすら覚えてません。
使えなくてごめんなさい。
るぅさんや、Jユーザーの方、探してみてくださいませ。

[6998] mizunaf さん(m01d336c@mail.cc.niigata-u.ac.jp) 2003/05/22 Thu 18:59:05
>るぅ様
Jで着メロないですよね?私も探しましたが、
今のところ見つかりません。CMでは勿論アロエリーナ
がありました。でも、ライダーズや、メンバーの名前で
検索してもないっぽいです。だからJから乗り換えようか、
なんて・・・。まじで・・・。
あればいいんですけどねぇ。

今日はかしぶちさんのCM見られるかもしれません!

[6997] るぅ さん(ruru_cat-teyze@jp-h.ne.jp) 2003/05/22 Thu 11:07:20
初めて書かせていただきます。
ムーンライダーズファンの皆様にお伺いしたいのです。
私は携帯にJフォンを使っているのですが、
ムーンライダーズの着メロが見つけられません。
i−modeとauにはあったのに・・・
私の探し方が悪いのかもしれませんが、Jフォン用着メロを
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?
ずうずうしい書き込みで申し訳ないですが、ぜひ知りたいのです。
お願いします。

PS 慶一さんのパジャマ、なんか私も納得してしまいました。何故かしら?



[6996] mizunaf さん(m01d336c@mail.cc.niigata-u.ac.jp) 2003/05/21 Wed 17:29:44
>チャッピー様
ありがとうございます!明日あたり観られますね。楽しみです。
それにしれも、私はIT度の低い人間だと今さら思います。
野村證券のHPなんて、思いつきませんでしたので・・・。
その点でも感謝させてください(恥)。

慶一さんは、パジャマのついでに、枕も抱いておられて、
帽子(三角錐の柔らかいやつ)も被ってるいうイメージ
なんです。
どっかでそんな格好の慶一さん見たのかなぁ?

[6995] チャッピー さん(chow-yun@alto.ocn.ne.jp) 2003/05/20 Tue 22:03:40
 野村証券のホームページに提供番組が載っています。
「ワールドビジネスサテライト」 月ー金23:00〜23:50
 TV東京
「どっちの料理ショー」 木 21〜22:00 日テレ
「ザ サンデー」日 20〜22:00 日テレ
以前のCMはパソコンで見られますが、かしぶちさんのはまだのようです。
mizunafさん、見て下さいね。

[6994]ちはる@広島 さん(hiqo@hotmail.com) 2003/05/20 Tue 19:15:31
慶一さんの、パジャマってよくわかりますーーー(なぜ?・笑)。

[6993] つじ さん(goingzero@mail.goo.ne.jp) 2003/05/20 Tue 16:49:47
拝啓 ムーンライダーズ様

初めまして、こんにちは。ここ最近ライダーズがすごく好きになり今せっせと
CDやらレコードを集めている26歳の女であります。特に『ニットキャップマン』
と『海の家』には特別な思い入れがあり、大好きな二曲でございます。
また岡田徹さんのライフゴーズオンのCDも最近入手できる機会に恵まれ
まして、ライダーズ同様ヘビー回しで聴いております。全国ライブ行脚を
されることと切に切に希望します。私の地元、長崎に来ていただけるのでしたら、
友達を100人連れて行きます(あ、そんなに友達いないな、ライヴまでには
友達100人作ります)。
実現される日が来ることをあまり期待せずに気長に待っております。

では、これからも西の果てから応援しております。 かしこ  つじ

[6992]くろたぬ さん(kurotanu@jcom.home.ne.jp ) 2003/05/20 Tue 13:39:15
はじめまして
 火の玉ボーイからのファンです。大阪うまれで、ドロドロのブルースやってました
が、東
京から聞こえてくる洗練された音楽もバンド仲間に隠れて聴いてました。はちみつぱ
い。
はっぴいえんど、そしてムーンライダーズ。
 したがってわたしのヴォーカルスタイルの基礎は、鈴木さんと大瀧さんです。
友人の結婚式ではいつも”スカンピン”歌ってました。ルンペンっちゅうあたりは、
さすが
会場シラーーとしましけど、湯水のように からは異常にうけ。仲間うちで評判にな
って、
よく知らない人の結婚式にも呼ばれ酒飲み放題で、いろんなとこでうたってました。
1度時
間ギリギリで、会場について、友人さがしてもみあたらず、司会者のとこいって、
”新郎の友人から1曲うたってくれって、きたんですけど”
といって、歌わせてもらいました。ところが、どうも会場まちがえたみたいで、とな
りのぜ
んぜん関係のない式場でした。ただ新郎も新婦もお互い相手の友人だとおもったのか
、まっ
たく違和感がなく、最後には、新郎、新婦の御両親からも鄭重な御挨拶をうけ、最後
まで、
飲んでました。

[6991] まつもと さん(hima@mac.com) 2003/05/20 Tue 01:21:05
日曜日の大阪オフ会に参加のみなさん、お疲れさまでした。
おかげさまで、楽しい時間をすごす事ができました。

さて、やっとかしぶちさんのCMビデオに撮りました!
野村證券のサイトで、CMギャラリーはまだ更新されてなかったのですが、放送
番組が出ていたので、「ザ・サンデー」を2時間丸々録画しました(苦笑)。
けど、何でCMの時まで時計を表示してんの!?


[6990] mizunaf さん(m01d336c@mail.cc.niigata-u.ac.jp) 2003/05/19 Mon 16:28:02

かしぶちさんのCMって、どの番組で放映されてますか?
どなたかよろしければ教えてください。

>てむぞう様
黒のシャツはかしぶちさん、と今だけなんかそう思いました。
慶一さんのパジャマは、その通り(笑)のイメージですー!


[6989] ろざりん さん(rosalyn@d5.dion.ne.jp) 2003/05/18 Sun 20:27:44
私も見ました、かしぶちさんのCM。
いやあ、まさかこんなことがあろうとは、って感じでびっくり。
なかなかイイですよね、
エレベーターで一緒になった女子社員が気になる課長、なのかな?

で、そのあとなんかのCMで元・ラグビー日本代表監督の平尾さんが出てて、
それもちょっと嬉しかったぞ。
なんかジョン・カビラみたいだったけど(笑)


[6988] チャッピー さん(chow-yun@alto.ocn.ne.jp) 2003/05/18 Sun 13:01:17
 今日初めてかしぶちさんのCM見ました。おじいさんではありませんでし
たよ。会社の課長さんて感じかな。いい雰囲気でした。皆さんも野村証券の
CM気をつけてみて下さい。

[6987]てむぞう さん(xg@houkoku.ne.jp) 2003/05/18 Sun 00:35:37
★メンバーが似合うと思う服★

ぶち:スーツ
くじら:Tシャツ
ふー:ポロシャツ
リョーメー:アロハ
ビットール:黒綿シャツ
K1:パジャマ(笑)

失礼しました〜。

[6986] や さん(yomemako@green.ocn.ne.jp) 2003/05/17 Sat 16:29:49
 やっぱりかしぶちさんなんですね〜!あがたさんはすぐわかったんですけど。
貯蓄保険口座のCMで、かしぶちさんに極似の人が出てるなぁって思ってたんで
す。かしぶちさん、髪の毛がかなり白い、サラリーマンやってらっしゃいました。
すごく自然に管理職風に、ネクタイ&スーツを着こなしてらっしゃいました。

[6985]ちはる@広島 さん(hiqo@hotmail.com) 2003/05/16 Fri 12:19:38
よそのところで聞いた情報ですが「野村證券」CMに
かしぶちさん とあがたさんが 別々のヴァージョンで出演されている
らしいですね???かしぶちさん、おじいさん??らしいですよー。
見た方詳細を教えてください(笑)。


[6984]てむぞう さん(xg@houkoku.ne.jp) 2003/05/15 Thu 13:16:29
>カフェさま

以前にもありましたけれど、こちらにいらっしゃる方が、他にどんなものを聴いて
るのか、っていう一連のカキコがありましたよね?

私事になりますが、私の基本は
@ムーンライダーズ
Aプログレ
Bその他
でして、
@・・・10CC、クイーン→ムーライダーズ→コックニー・レベル、セイラー→
XTC→英国エレポ→ジェリーフィッシュ、ライトニングシーズ→ギャングウェイ
→現在
というラインで、
今は、(なぜか)さねよしいさ子にハマっています(笑)
栗コーダーつながり、ということで、ご理解を(爆


[6983] カフェ さん(cafebleu71@hotmail.com) 2003/05/15 Thu 02:52:41
かなり久々の書き込みなので恐縮ですが。

あらためてサニーデイの解散は残念でなりません。
とりあえず、曽我部くんには「恋人が眠ったあとに唄う歌」をセルフカヴァーとい
う事で歌ってほしいです。


毎日チェックしている某10ccファンサイトにててむぞうさんを目撃、ビックリ
いたしました。
別人かな?と思いましたが、リンクをたどってみると田中智子さまの名前まで出
現、ああ、やっぱりそうなのか、と。
ライダーズ系サイトならともかく、
まったく関係ない(なくもないか)別アーティストのファンサイトで遭遇するとな
ると、やっぱりネットってのはすごいなあ、と。


ところで、来月新宿LOFTで行われるライヴ『新CRT Sessions: Vol.1』、慶一
さんも出るという事でチケット確保したのですが、
オフィシャルサイトでも情報出てないですね。
こちらでも話題になってない...ですよね?
誰か詳しい情報お持ちの方いらっしゃいますかあ?




[6982] すもも さん(saratms@rivo.mediatti.net) 2003/05/14 Wed 21:47:58
さっき、偶然見ていたTV朝日系の「スイスペ!」に
武川氏が南こうせつさんとご一緒に出演なさってましたね。
「神田川」の演奏で随分長く映っていました。
ちゃんと「バイオリン武川雅寛」ってテロップも入ってたし。
動く姿を拝見するのはZEPP東京以来か紅白以来か・・・
何しろめでたくうれしい。目の正月?って感じでした。

[6981]田中智子 さん(ph7_0TTThisBadGirl@jp-d.ne.jp) 2003/05/14 Wed 13:09:25
てむぞうさん、
クーッ面白くなってきたのに金なくてヤフビビとまりましたー。
ギャーギャー。
しばらく書き込めません。文通しますか。
慶一さんは一度ゆってしまえば「愛してる」なんぞつよくつよくつよく、
何度でも言えてしまいそうです。
曽我部さんは、斜視、慶一さんが軽くうたうところをねっとりうたうとかね。
ひゃーひゃーおもしろーい。
昔、オザケントリビュート(だっけ?)で、小山田君がブギーバックをマンマ(しかも
オザケン歌い方真似で)歌ったくらいおもしろい。
人生は笑いだ。

軽部って目が鳩とかパンダみたいにするどくて怖くて蝶ネクタイしようがあのキャ
ラは定着しませんよ。
怖いもん。耳(イヤ)〜ん。

稲垣タルボさん、
おお、見ます!!!!今テレビとモー娘。のCDしか娯楽がなくて。
昨日モー娘。のCD聴いて泣きました。私も頑張って生きてるから共感して。
ライダーズはライブがみたい。ので、最近あのにんにくとからしのジャケのやつ
はまってます。うおー。

耳人さん、
わたくしはおすすめいたします。みたいのに北海道金なし。行けない。魚う魚う。
ケラさんていい意味でおたくなんです。
ライダーズだいすきですぜったい。
だからかなり素敵な仕上がりになること、期待できます。
わたし的には慶一さん長年の夢(だったですよね確か)ミュージカルのお初を、
ケラさんの演出っていうのが、歴史的瞬間、
しかも意外な出演者。
うおー観たい。
でも稽古風景みてる関係者とかじゃないのでアレですが。
わたしは交通費さえあれば、行きます。

[6980]耳人 さん(moonriders@zito.jp) 2003/05/13 Tue 22:17:11

書き込みするのはホントひさびさなのですが、
ミュージカル『ドント・トラスト・オーバー30』の件で書き込みさせていただき
ます。

最初、このタイトルを聞いたとき『えっ?パクリ?』と思ってしまい油断してまし
た。
鈴木慶一さんが音楽を担当するということを、つい最近知ったばかりです。
ムーンライダーズの曲も使用されるそうですね。

ただ、ストーリーと出演者に違和感があるのですが、どうなのでしょう?
(主演:ユースケ・サンタマリアと、奥菜恵。タイム・スリップもので
グループ・サウンズがらみらしい。もしかするとムーンライダーズの曲を演
奏?)。

作演出は、ケラリーノさんということなので若干期待しているのですが
この公演は、オススメなのでしょうか?。
高額なチケットを購入しても観る価値はあるでしょうか?
(土日でも、S席=9500円なら入手可能なようです)。

詳しい情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、教えてください。
よろしく、お願いいたします。


[6979]稲垣タルボ さん(dutronc_doinel2002@yahoo.co.jp) 2003/05/13 Tue 18:35:23
 はじめまして。こちらへお邪魔するのは初めてですが、宜しくお願いします。皆さ
んお気づきかとは思いますが、かしぶちさんとあがたさんが野村證券のCMに出てお
られます。テレ東のWBSの時間に流していますので、気になる方はチエックしてみて
ください。ではまた。

[6978]てむぞう さん(xg@houkoku.ne.jp) 2003/05/12 Mon 21:51:30
>TMさま

軽部の「大御所」って言い方、ほんと軽いよね(笑
でも、絶対映画を観にいってしまいそうです。

>田中智子さま

愛に対する美意識の違い、それこそ、私が思うところの、
「近親憎悪」の部分なのですが。
ま、時間をかけてお話しましょ(ムズムズ

赤面MRと、厚顔サニーデイ、どちらもないなと。
開き直りMRと、斜視サニーデイ、これはありかと。
なんのこっちゃ!

[6977]田中智子 さん(ph7.0jelly@fishing.co.jp) 2003/05/12 Mon 21:36:06
TMさん、
めざましで紹介されてたんですね。
朝もはよから、ライダーズファンでない親友からその話題のメール来てたん
で。
なるほど。
いやあ楽しみだ。だいすきだ。

[6976]田中智子 さん(ph7.0jelly@fishing.co.jp) 2003/05/12 Mon 21:32:07
てむぞうさん、
わたしの第一予想は「うたわない」、だとおもいます。
うーん。
「幸せの洪水〜」はうたうかも。
あうたわないかも。どっちやねん。
愛に対する、ムーンライダーズの美意識とサニーデイの美意識がマッコウから
ちがうんだとおもうんです。
それは愛してるって言うか言わないか。
じゃあ、
「夏の日のオーガ(略)」はうたうのか。
残念、アイラビューと愛してるは意味がちがう(とおもう)。
むずかしい話になってきたー。
愛してるって言葉はめっちゃむずかしいんですよ。
少しでもタイミングずれると赤面ヅラレッドなんです。
言われた方もさぶいぼ。
それを言えなかったり言わなかったり強く抱きしめたり君の右手を離さなかっ
たり「君が好き」は言えたりするのがライダーズなんです。
サニーデイはそんなライダーズを「うたわない」かもなあ、って。
おもいます。


[6975] TM さん(zoom@dd.mbn.or.jp) 2003/05/12 Mon 21:17:47
いつもROMばかりですが、楽しく拝見しています。
御覧になった方も多いかと思いますが、今日のめざましテレビで北野武監督
の「座頭市」を紹介しており、その中で軽部アナが
音楽:日本ポップミュージック界の大御所 鈴木慶一 
として写真と共に紹介されておられました。
思わず、出勤支度の手が止まってしまいました。
私はコメディアンとしてのビートたけしは好きですが、映画は・・・・・
しかし、これは絶対見に行きますよ。サントラも出るんでしょうかね

[6974]てむぞう さん(xg@houkoku.ne.jp) 2003/05/12 Mon 02:04:14
ムーンライダーズのトリビュートがあったら、サニーデイは何を唄うんでしょう?
(笑)
「涙は〜」あたりなのかな?
想像すると嬉しくなってきますね。


[6973]田中智子 さん(ph7.0jelly@fishing.co.jp) 2003/05/11 Sun 08:58:53
てむぞうさま、
わたしもそのライブはばりばりのファンではなく、
当日、サニーディを貸してくれた友達と盛り上がって、当日券で入ったんで
す。
だからもう余計うれしくて。
そのライブ自体もわたしがその時代に生まれてたらはっぴいえんどはこんな生
を聴かせてくれたのかなって、なんか、よかったです。
ここでこんなことを書くのはアレですが、近親憎悪だからこそ、
「ぼくの倖せ」をやったんだとおもう。
そんでもうずーっと前なんで生生しい音の記憶はないけれども、
やさしく、やさしくうたっていましたよ。

[6972]てむぞう さん(xg@houkoku.ne.jp) 2003/05/10 Sat 18:17:09
>田中智子さま

サニーデイが以前「ぼくの倖せ」やったんですか?
聴きたいですねー。

個人的なイメージだけど、曾我部は、ムーンライダーズやはちみつぱいに関して、
近親憎悪のようなものをもってると思ってました。
はっぴいえんどとはまた違う何かなのかなと。

それはともかく、「ぼくの倖せ」!絶対よかっただろうなあ。

[6971]田中智子 さん(ph7.0jelly@fishing.co.jp) 2003/05/09 Fri 21:59:22
t-chofu@microsoft.comさん、
わたしも、ひょうきん族英才教育家庭だったんで、たけしーだいすきだー。
だって、絶対ぜーーーーーーーったいすっごく本当にやさしいでしょ。
慶一さんもそうだけど嘘吐かないでしょ。
だからすき。

はにわさん、
わたしも再発切望。ワンのサントラ、あのすっごいいいヤツ持ってないんで
す。

moldau disc さん
ああーんセルジュ〜♪

たまた さん
北海道オフ会もしたいよーん。ていうかライブしてくださいムーンライダーズ
の皆様北海道で!!!!ドントラ行けそうにないよーん。うつがひどくて働けない
んだヨーン。うえーん。

こいとけんじさん、
何年も前ですけどサニーデイサービスのライブ時、「皆さん知らない曲だとは
思いますが」って「ぼくの倖せ」やったんですよ。はしゃいでたのわたしひとり
だったけどなんか良かった。
別の人がやるとその曲の気づいてなかった良さが見えてきたりするから面白
い。

umeさん、
ベッカムと一緒めちゃかっこいいじゃないですか。わたしは八代亜紀、イング
リットバーグマンとも一緒です。やークドカンドラマ面白すぎて大変。

てむぞうさん
なんかとにかくすごいことになるとおもう。すごいたのしみ。

わたしはようやっと修理に出してたPCのお迎えに行きネット生活再開です。
大貫妙子嬢の「春の手紙」(有名な曲)にはまってる。
彼女の歌声の理由があのメロディと歌詞に凝縮されてて泣きました。
ビューティフルソングス一回目は行ったんですけどその時も彼女の歌声の、
純度に泣きました。
すごい。
またライダーズと関係ない話題だよん。
ライブみたいよー。
みたいよー。
ライダーズのライブみたいよー。札幌きてよー。
田中なんでもするよー。






[6970]てむぞう さん(xg@houkoku.ne.jp) 2003/05/09 Fri 12:36:40
座頭市、リズミカル、K1

・・・頭の中でつながらないんだよなー。
その分、すごく楽しみですね!

[6969] ume さん(umex@star.odn.ne.jp) 2003/05/07 Wed 09:32:10
>こいと様 
春一番!いいですね〜♪お天気も良くてサイコーだったのでは?
昔の「春いち」のライブ”レコード”アルバム(黄色の方も、わら半紙仕様
の方も)には「はちみつぱい」も入っていますが、何年くらい前になるのか
な?もう何十年も前?
当時「こうもりが飛ぶ頃」がレコード盤で聴けて嬉しかった覚えがありま
す。ライブでは途中でデッドになったりして(笑)。

「春一番」のサイトは、出演ミュージシャンの詳細なデータを載せていて素
晴らしかったですよ♪

>田中さん −帰還ーただいまーお帰り♪
自分は恥ずかしながらベッカムと同じ誕生日!5/2GWハザマ組です。

[6968] こいとけんじ さん(koito@sunfield.ne.jp) 2003/05/04 Sun 21:35:45

「春一番」コンサート2日目終了。あと1日だ!
ということで、大阪からこんにちは!

昨日、「春一番」の1日目、小谷美紗子さんの出演時、渡辺勝氏が一緒に登場して
きました。2人はそれぞれグランドピアノに向かっていました。
で、1曲目が終わり、渡辺氏がポロポロ弾き出したのは「ぼくの倖せ」でした。
「うーむ、ここで渡辺氏が歌うのか」と思っていたところ、歌い出したのは小谷さ
ん。
歌ったのは「君と旅行鞄」でした。小谷さんの歌、かなり良かったです。
小谷さんの歌い方はとても自然でいいです。

それから、今日の2日目は高田渡さんがトリをつとめてました。相変わらずいい味
出してました。

明日の3日目は東京中低域が出ます。渡辺氏も出ます。


[6967] たまた さん(tamayo-y@oct.zaq.ne.jp) 2003/04/30 Wed 22:01:09

  〜大阪オフ会のお知らせ〜
 
  皆様こんにちは。
 突然ではありますが、久しぶりに大阪オフ会を開催します。
 今回は‘ボウリング大会‘で盛り上がりましょう!
 
  日時:5月18日(日)
 
  会場:梅田 桜橋ボウル 16時スタート
 
  集合場所:JR大阪駅 桜橋出口改札前
            (西側、大阪中央郵便局側です)
 
  集合時間:15時10分
 
  ボウリング終了後は2次会(交流会)も開催します。
  (18時頃からの予定)
 ボウリングのみの参加、交流会のみの参加も受けつけます。
 またボウリングなしで見学だけの参加もOKです。
 
  参加ご希望の方は、上記までメールをお願いします。
 折り返し詳細案内メールを送ります。
 
  締めきりは5月12日(月)です。
 
  多数の参加、お待ちしております。
 

[6966]moldau disc さん(http://www005.upp.so-net.ne.jp/ozdisc/) 2003/04/27 Sun 21:56:58
お知らせです
去年の9月に行われた「かしぶち哲郎in代官山」@代官山クラシックス
のライヴのために制作/発売され
(その後ごく一部のライヴ会場とFCの通販で発売されましたが)
早くも幻のCDと化した、かしぶち氏の67年〜69年の作品を集めたCD
「かしぶち哲郎/今日は雨の日です」(限定200枚、コレクターナンバー入
り)
が在庫数僅かですが以下のお店だけで独占販売しております!

高円寺 円盤

詳細は以下のリンク先から問い合わせをしてください!!
http://www005.upp.so-net.ne.jp/ozdisc/

[6965]はにわ さん(haniwac@kun.ne.jp) 2003/04/24 Thu 15:03:51
マザー発売ですか.なんか3もアドバンスで出るみたいだし,楽しみ.
これを機にアドバンス買おうかな.

ついでにサントラも再発してくれたらめちゃくちゃ嬉しいな.

[6964] t-chofu@microsoft.com さん(t-chofu@microsoft.com) 2003/04/24 Thu 14:16:04
ビートたけしさんの映画座頭市の音楽は鈴木慶一さんが担当なんですね。
子供の頃からたけしさんが好きで元テレやお笑いウルトラクイズとか見て
ゲラゲラ笑っていた頃から考えると信じられないです。
たけしさんと慶一さんつながるもんですね。

[6963]田中智子 さん(ph7.0jelly@fishing.co.jp) 2003/04/23 Wed 15:21:12
mizunafちゃん、
ピカピカに光って、マザー、アロエリーナ。昔ならマスカットココナッツバナナメ
ロンも言ったかも。
あと宮崎あおいの前のクノールの「ボンチカボンチカ〜♪」
もそうだよね。
DAYONE〜!!!!!
でもあんましわかってもらえない。わたしはすぐわかる。割と。
マイケルジャクソンと誕生日同じなんで。(関係ない)
ラララララは泣く人は泣くね。わたしもコンディションで。
心を開く曲かもな。
泣きたい人は泣く曲なんだろう。

やまもとさん、
わたしはなんてつけるかしらん。
にゃーこ、にゃっ太、向井秀徳(しゅうとく)、岸田繁(きしだ)、とかかにゃ
あ。あ、あとセルジュ、バーキン。

小林拓也さん、
武映画、花火しかみてないんですけどウワーンって泣いた。
たいてい泣くときって理由って理性働いてやるでしょ、特に女子は。
そういう浅さじゃないもっと深いとこでウワーンって泣いてしまった。
なんて。
それの音楽慶一さんだなんて。
ああもう、昔は(武氏と)顔似てるとか言われてたの知ってます。
古本屋でビックリハウス買い読み。
うちのばあちゃん、武似です。(すこし関係ある)

昔、友達は私に突然音楽を聴かせ、「わかる?」と。
重低音ブンブンなのでもしやとおもったら、慶一さんの曲でした。
ハラダトモヨ嬢シングル。あの人も歌がうまいです。

gendaikkoさん
ああ、丼トラも見に行く資金調達必須なのにマザーまで。がんばるぞ。

イトイ氏はすげー。わたくし勝手にライバル宣言してます。

[6962] gendaikko さん(goscos@poplar.ocn.ne.jp) 2003/04/23 Wed 12:47:24
そうです、皆さん是非遊びましょう。
携帯機で手軽に遊べるのが嬉しいですよね。
それじゃ6月まで指折り数えて布団に入ろ。

[6961]小林拓也 さん(poohpoohtrust@ybb.ne.jp) 2003/04/23 Wed 01:19:23
衛星放送スカイパーフェクTVの707ch=日本映画専門チャンネルで「北野武
監督・主演『座頭市』製作発表記者会見」が放送されています。
会見の会場に慶一さんはいませんでしたが、質問に「今回、音楽に鈴木慶一さんを
起用する理由」を聞かれた北野武監督は次のように答えていました。

「タップダンスのユニット、ザ・ストライプスが出るんで、リズムがものすごいん
で、久石譲さんのメロディックなラインではなくて、かなりリズム中心の音楽にな
るなということで、鈴木さんに頼むかな、と」

ちなみに、「記者会見」はリピート放送があります。下記サイトが番組表です。
http://www.nihon-eiga.com/prog/102665_000.html
また、ザ・ストライプスの公式HPは下記です。
http://www.spacecraft.co.jp/stripes/

[6960] やまもと さん(yomemako@green.ocn.ne.jp) 2003/04/22 Tue 22:15:46
 皆さん、今晩は!私はファミコンって、MOTHER&MOTHER2しか、や
ったことないんです!ハード、ものすごく高くついてますよね!主人公の名前は、
けいいち・さえこ・くじら・ひろぶみってつけてました。でも、今回も、子供のア
ドバンスを奪って、またやります!

[6959] mizunaf さん(m01d336c@mail.cc.niigata-u.ac.jp) 2003/04/22 Tue 19:11:38
マザーやったことないです。ファミコンおたくを自称していた私がやってな
いとは。マザーが出たときは何があったのだろうかと顧みる。

慶一さんの代表作を人に教えるとき、「宮崎美子のカメラの曲」、「マザー
の曲」、「アロエリーナの曲」(世代別用?!)を挙げるとわかってくれま
す。
先日「eight melodies」を聴かせた友達が、「泣いた」って言ってました。
私は泣くほどではないんですけど、あの曲は訴える人には訴えるんですね、
素晴らしい。

「ノーライフキング」、映画観てないです。本は読みました。十年ちょい
前。なんかじっとりした機械的なガラス、みたいなイメージの作品だったっ
ていうことしか覚えてないなあ。それより、「ノーライフキング」を読む私
の姿をクラスの子たちが、不思議+怪訝な目で見ていた事のほうがよく覚え
てます。

札幌に移住したい!梅雨時だけ。夏は軽井沢、冬は静岡あたり、って渡り鳥
じゃないんだから・・・。

[6958]田中智子 さん(ph7.0jelly@fishing.co.jp) 2003/04/21 Mon 20:05:20
gendaikko様
おうマジスカ。マザー、実わやったことないですが、
マザーのあの曲で何度号泣したことか。
芥川のトロッコの少年みたいな安堵の号泣したくなるです。
なんか、マザーをゲームボーイでやってる子供って、
ノーライフキングみたい。
あの映画すきです。
あの主役の少年最高でしょう。
泣きましたよ。
市川準監督だいすきです。
これを機会に購入し、やろうかなあ。

関係ないですが、CD屋の店頭でひょうきん族のDVD流れててすごい欲しい。
うちは全員集合みしてくんなくて、ひょうきん族はオッケーな変な家だったんで
す。
だからなんか、こんな感じです。
ラララララー(マザーのあれを泣きながら)
あ、あとなんだかマンの曲すき。
XTCの曲と間違えそうだ。
フライングマン?
それフライング?

[6957] gendaikko さん(goscos@poplar.ocn.ne.jp) 2003/04/21 Mon 07:11:22
  皆さん、こんにちは。ゲームボーイアドバンスでマザー1・2が発売されます。お
好きですよね?

[6956]田中智子 さん(ph7.0jelly@fishing.co.jp) 2003/04/19 Sat 16:33:51
うん。これはねえ。地元人独特のなやみかたやね。
おそらく。
本州から札幌移り住んだらめちゃいいとこよ。
あ、ミズナフちゃんよう。

あ、事情あり4月11日日記、変更しました。
田中の詩に。
大人の事情です。
つかれてます。
え?職業患者とかさあ。あー。まー。いーやー。

[6955] mizunaf さん(m01d336c@mail.cc.niigata-u.ac.jp) 2003/04/17 Thu 17:40:31
田中様

札幌、そんなに嫌なんですか?なんか、長野で育った私になんかはすごくい
いとこに見えまっせ〜。
今住んでる新潟は劣悪な天候で、県外出身者の皆のハートをキャッチ・アン
ド・リリース(笑)!
2002のbeautiful songs tour の時、会場まで徒歩で行ける距離だった時
だけは、新潟万歳!でしたけど。
ここは米・魚・酒が売りの県ですよね?お米は確かに安いのでも美味しい!
しかし、酒は飲めず、魚は高くて殆ど食べたことないですー。ジモティーは
厳しい人多いです(偏見かな).
あと、新潟にいる時だけ花粉症になりません、嬉しいけど、不思議です。
ライダーズと関係なくてすいません(その2)。

[6954]田中智子 さん(ph7.0jelly@fishing.co.jp) 2003/04/17 Thu 06:37:29
はあ、札幌にやられ気味。またもや。
もうやだ。ああ、慶一さんの言葉必要な悪い子になりかけてる。
ガオー。
ミズナフちゃんただいま。
ここでは癒させてね。ハウー。何故俺をもみ毎日もみかえしにするんだ札幌。
食べ物空気はおいしいのに人間激マズです。
いやそうじゃない人もいますが。
やっぱ北海道って本州と別のくに。
なんか島国。また別の意味で。
北海道人にしかわからん独特のくるしみ。
ガオー。
ライダーズと関係なくてすいません。

[6953] mizunaf さん(m01d336c@mail.cc.niigata-u.ac.jp) 2003/04/16 Wed 17:26:44
田中様
おかえりなさーい!

[6952]田中智子 さん(ph7.0jelly@fishing.co.jp) 2003/04/16 Wed 11:11:07
あ、4月11日に有馬記念。モハメドアリまんねん。マイケルJプルル。
うちのかあさん、その病気じゃないのにその症状現れる。
うちの家系の天然ブリに爆笑(え、俺だけか!!!!)!!!!
なんかうちの話すると誰も笑えないよーっていうのだ。
アルモゲドーン。ハナモゲラーン。パルプンテー。

[6951]田中智子 さん(ph7.0jelly@fishing.co.jp) 2003/04/16 Wed 11:06:58
ただいまー。
田中智子クリックすると99年一度死にかけたわたしへの鈴木慶一兄貴パパメッ
セージあるから。
嫉妬してくらさい。
でもあの慶一さんにこんなこと言わせる田中は悪い子。
悪い子はしちゃダメ。
田中、3月31日に死んだけど天国飽きて、下界降りてきた。
これからもよろしくね。

(c) Copyright 1997-2003 MRWS & 70's J-Rock Info.HP